2010年07月29日

*シャンプー*

かれこれ2週間前の話です。

自宅でシャンプーの時間がやってまいりました。

まず、簡単に(爆)終わる永遠お兄ちゃんから。

画像1 489-1.jpg

永遠と風専用のバスタブに入れて開始〜

永遠、濡れると何犬状態。

永遠はすぐ終わるね〜

洗うのも乾かすのも簡単♪

永遠を乾かしている間に、風はシャンプー。

その為、写真撮り忘れました〜

ごめんねぇ〜風たん。

画像1 494-1.jpg

陸は本当に大変。

陸専用のバスタブ@桶もあるんだけれど…

シャンプー時は使わず、入浴時のみに使用。

この時はシャンプーだったのでお風呂場に直接INしてもらい、

シャワーでバシャバシャ。

画像1 496-1.jpg

陸は洗うのも乾かすのも時間かかりますが…

水は大好きなので楽ちん♪

どんなに水をかけても気持ちよさげ〜♪

また来月、シャンプーするわよ〜

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ニックネーム Saya☆ at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

*シャンプーしました*

19日(土)

康パパは仕事になっちゃったので…

私、一人で3息子のシャンプーを致しました♪

永遠だけ写真撮れたのでお披露目☆

画像1 438.jpg

水も滴るいい男♪

永遠、濡れると何犬?という状態になります(笑)

まずはしっかりと身体を濡らして〜

肛門のうを絞りましたが、出ず…溜まってない???

画像1 439.jpg

濡らし終えたところで「ソイウォッシュ」を手に取り、

満遍なく塗ります。

永遠も気持ちよさそうにしてくれていました。

一通りマッサージしつつシャンプーを終え、

タオルドライをし、ドライヤーで軽く乾かせました。

画像1 440.jpg

するとフワフワフワフワ〜

優しい毛触りになりました♪

画像1 441.jpg

ねぇ〜フワフワ感が伝わるかしら〜?

可愛い後姿でしょ?(笑)

さぁ〜今度のシャンプーは来月よ〜

応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ニックネーム Saya☆ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

*ソイウォッシュ*

先月、いつも通りに「モンシュシュ」で入浴させた息子’S。

が、皆、身体が痒いらしく掻く…

一応、入浴させつつも身体を洗ってあげていたつもりだったのですが(爆)

その為、シャンプー剤を探していました。

昔、こちらで質問した際に「ジューイシャン」と「ソイウォッシュ」を

教えていただいていたのを思い出し、2つをじっくり比べていました。

結果、今回はソイウォッシュを使ってみようかと。

もし大豆アレルギーでも使用OKですし、成分が全表示されていたし、

価格もそこそこ。条件が色々と重なって購入してみました。

画像1 442.jpg

500mlはNEWボトルらしく、NEWが大好きな私には完璧(笑)

早速、今週末息子’SシャンプーDAYにしたいと思っています。

今、手荒れが酷い私でも界面活性剤を使っていないシャンプーなので、

助かります!!

画像1 443.jpg

僕、今週末洗われるとよ。by−陸



ニックネーム Saya☆ at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

*入浴タイム*

土曜日は実家へ帰省していた私。

息子達は義父に預け、いつもだけど(笑)

昨日は土曜日の夜、帰ってきたのが3時頃だったので、

昼まで爆睡眠い(睡眠)

それからしばしゆっくりした後、

息子’Sの入浴タイムとなりました手(グー)

先月から始めた「モンシュシュ」を使っての入浴。

今月も風から開始しました〜

画像 214.jpg

風たん、先月は出なかった肛門嚢も無事に出て、ホッ。

気持ちよさそうに入浴していました。

そして風を乾かしている間に永遠の入浴タイムでしたが、

風がなかなか乾かず、写真を撮る間もなく、

永遠が入浴タイム終了end

永遠を乾かしている間に、陸たん用のバスを用意して、

いざお次は陸たん。

写真を撮ろうとしたら、

画像 216.jpg

鏡越しに目が合っちゃいました(笑)

陸たんも始めは弱腰でしたが…

画像 217.jpg

気持ちよさそうにしていましたるんるん

終わった後は、みーんなフワフワもこもこぴかぴか(新しい)

来月もしようねぇ〜

陸たん乾かすの大変ですが、頑張ります手(グー)

応援ポチッっとお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




ニックネーム Saya☆ at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

*月1シャンプー*

9月9日

天気晴れ

最高気温が28度と予想されているこちらグッド(上向き矢印)

風が吹くと涼しいのですが、陽が当たるとあつ〜いどんっ(衝撃)

さて、今日は月1のシャンプーDAYでするんるん

毎月自分達でシャンプーをしてあげるのが1番いいこと

なのでしょうが…

我が家は今月も「クープー福岡」さんに頼みました手(グー)

まずは陸たんがるんるん

陸たんは約1時間半で終了しますGood

画像 091.jpg

上フワフワでするんるん

只今の時間は次男坊の風たんがシャンプーとなっております(笑)

風と永遠は約1時間で終了るんるん

そうこう書いている内に風たん終わりました(笑)

永遠、怖がりなので腰引けてシャンプーCARへ行きましたが、

終了時間を待ちましょう手(グー)

ニックネーム Saya☆ at 12:35| シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする