2010年06月16日

*勉強*

梅雨入りし、昨日は梅雨らしく雨降りました。

が、今日は快晴!

もう梅雨の中休みなの???

最近、時間にもゆとりがあり、まったりとした時間が流れている私。

ネットもゆっくりと出来る、撮りためたドラマも消費、

さぁ〜時間が余るってことがしばしば…

そんな時、思い出したように出してきたのがこのテキスト↓

画像1 447.jpg

前に「犬の飼い主検定 基礎級」は康パパと一緒に受けて2人共合格!

その試験の専門級として、「動物愛護社会化検定 専門級試験」というのが

今月末に開催されるんです。

本当ならば、今月受けたかった。

けれど、このテキスト読んで諦めました。

さすが、専門級。犬の家畜化から始まり、起源など…

初っ端の数ページでストップしたままでした。

その勉強を昨日、またスタートさせました。

いつか専門級取れたらいいなっ。

試験代、10,000円するもんだから、落ちられないし(爆)

カメラの勉強もしないといけませんが、少しずつ少しずつ。

画像1 444.jpg

画像1 446.jpg

画像1 445.jpg

可愛い息子’Sに励まされつつ頑張ります〜

ニックネーム Saya☆ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

*資格GET*

え〜かれこれ1年前ぐらいでしょうか?

「ペット看護士&セラピスト」の資格を取るために、

申し込みして勉強しだしたのですが…

やっとのやっと…時間かかっちゃいましたが、

康パパも私も資格をGETすることが出来ました♪

私は4ヶ月程で勉強も終わっていたのですが、

康パパが仕事しつつの勉強だったので、なかなか終わらず、

永遠の調子の件もあり、ズルズル検定が伸びていっていたのです。

が、今年に入り、受けて無事1回で合格♪

画像1 357.jpg

昨日、資格認定証が届きました。

さぁ〜次は何の資格を目指しましょうか?



ニックネーム Saya☆ at 12:32| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

*やっと*

資格を取ろうと頑張りだしたのはいつだろう?

もうすでに資格を予定通りにいっていれば取得していたはず…

私のよくない性格

最初だけ熱が入り途中で飽き、放り出すあせあせ(飛び散る汗)

でも今回は放り出せませんexclamation×2

永遠と風と陸の為になる資格だもの。

やっとテキスト最終章のvol.4に突入しましたるんるん

今月中には終わらせて、私の誕生日来月12日までには

資格取得したいと思います手(グー)

頑張りますよ〜犬(笑)

コメントは今回もクローズさせて下さいあせあせ(飛び散る汗)

画像 088.jpg

ニックネーム Saya☆ at 11:11| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

*ペット看護士&セラピスト*

Windyママさんの影響と言えばいいのでしょうか、

陸の為にアロマジェルを作っていただいて、

その効果を実感し、専業主婦の私が出来ることは何?って

思っていました。

それで決めたこと、始めの一歩は、

やっと息子達の為になる資格を取ることに挑戦します。

その名もペット看護士&セラピスト

本当ならばペットアロマ・セラピストの資格を

取りたかったのですが、東京か大阪でしか

セミナーがあっていなくて断念。

それで「ケイコとマナブ」を買ってきて、読み漁り(笑)

見つけたのが、上記の資格講座。

自宅で学べる通信講座で、資格GETの為の検定試験も

自宅で受験出来るというもの。

4ヶ月間で基本は学びます。

申し込みをして約2週間。

やっと本日、教材が届きましたグッド(上向き矢印)

photo_text.jpg

今ならキャンペーン期間中で1万円引きの為、

お得に、永遠と風と陸の為になる資格講座を学べることに黒ハート

この講座で学ぶことは、

●犬・猫の基礎知識について(テキスト1冊・DVD1枚)

●犬・猫の健康管理(テキスト1冊・DVD2枚)

●犬・猫のしつけ(テキスト1冊・DVD1枚)

●ペットを癒すマッサージ・グルーミング・アロマ
          (テキスト1冊・DVD3枚)

となっています。

今回は康パパと二人で資格GETするべく、

4ヶ月間集中して頑張りたいと思っています。

今日はちょっと出掛けるので、明日から頑張ります(爆)


ニックネーム Saya☆ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする