2009年10月07日

*鹿児島車中泊*

桜島を約1周した後、車で目指したところは、

本日の車中泊先。

くにの松原おおさき」という道の駅。

ひらめき看板に「車中泊禁止」の文字はなかったのですが、

それらしき言葉が書いてありましたので…

堂々と車中泊をすることはお勧め出来ないのかもあせあせ(飛び散る汗)

詳しい写真などはこちらのサイトにありました。

右クリック左

こちらの道の駅についたのが18時過ぎだったかな〜

モニュメント(カブトムシとクワガタ)の近くの端っこに

エスティマ号を停めて、さぁ〜永遠たちのご飯にしようか?っと

思いましたが…

こちらの道の駅はお風呂が併設されている宿泊施設があります。

そこには家族風呂もありまして、車の中に残すことは本来は

いけないことなのですが、今回だけは顔(汗)っということで

バタバタ家族風呂に入ってお風呂をまず済ませました。

そして永遠たちのご飯タイムグッド(上向き矢印)

いつもの手作りごはんを冷凍して持って行きました。

するとちょうどよくクーラーBOXの中で解凍までは

いきませんが、調理しやすい位になっていたので、

持参していた卓上コンロを使い温めダッシュ(走り出すさま)

卓上コンロを使うことも本来は禁止のはずですあせあせ(飛び散る汗)

ご飯を済ませ、おしっこもうんPも済ませ、

次は私たちのご飯ってことで、近くのローソンに寄り、

食事を買いました(爆)

写真はここでのは1枚もありません。

暗いし忙しいしでダッシュ(走り出すさま)

いざ車の中で寝るのは大丈夫だろうか?と不安もありましたが、

後ろの座席を倒してベッドのようにしていたということ、

永遠用にカドラーを持っていっていたこと、

風が大好きないつもの毛布を持参していたことにより、

普段寝ているのと変わらないぐらいの快適な寝心地でした。

が、一度3時にみんな一斉に起きちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

夜は暑くもなく涼しいぐらいで、

陸も少しだけハァハァしていましたが、

大丈夫でしたよ手(グー)

窓には黒のゴミ袋を貼り、スモーク代わりに。

これによって車が通ってもライトがまぶしくなく快適〜ー(長音記号2)

車中泊も悪くないものです。

朝も永遠たちのご飯を作り、排泄を済ませ、

後片付けをちゃんとした後、道の駅にさよならして、

2日目の行程をー(長音記号1)

今回は文字ばかりですが…

これからは宮崎の旅へグッド(上向き矢印)

画像 154.jpg

モアイ像待っててね〜

ニックネーム Saya☆ at 12:21| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

*続*続*鹿児島旅行*

さぁ〜鹿児島旅行日記も3回目。

長崎鼻を堪能した後は、

再び、指宿スカイラインに乗り、クネクネ道を〜

って意気込んでいたら…

帰りはそんなにクネクネを感じませんでしたよ手(グー)

車中ではいつものカドラーを持参し、

ゆったりのんびりモード黒ハート

画像 181.jpg

目指した場所はここ〜下

画像 183.jpg

鹿児島港ですグッド(上向き矢印)

桜島を目指してフェリー船に乗船します手(チョキ)

しかも嬉しいことに15分間と言う短い時間ですが、

愛犬も乗船決定だし、甲板連れ決定なんですよグッド(上向き矢印)

これはこれは一緒に乗るっきゃないでしょう(笑)

画像 186.jpg

こんなに大きな船から中ぐらいの船までサイズはあるみたいです。

私たちが乗船したのは中ぐらいサイズかなexclamation&question

小さいほうなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

画像 187.jpg

初フェリーの永遠・風・陸exclamation×2

永遠と風はやはりここでもスリングIN手(グー)

でも風台風は心地いいし、気持ちがいいみたいで揺れるハート

画像 189.jpg

みーんなうっとりるんるん

画像 188.jpg

画像 193.jpg

見えてきましたよ〜桜島顔(イヒヒ)

画像 191.jpg

エスティマ号も1階部分にちゃーんと乗ってますよ〜車(RV)

画像 195.jpg

甲板部分も結構広くて、陸が居ても狭くはなく、

十分でした手(チョキ)

ひらめきただ甲板に出る為にある階段が結構急で、

上る時はいつも通りに上れた陸でしたが、

下りる時は怖がって下りるのを躊躇したことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

何とか下りてくれたので安心しましたが顔(汗)

所要時間約15分。

あっという間に桜島に到着しました手(グー)

詳しくは桜島フェリーのサイトをCHECKexclamation

本当は桜島のどこかで写真撮影でもって思っていましたが、

灰が結構凄いのバッド(下向き矢印)

家庭の屋根とか車とか灰で色変わってるし、

そんな状況だったので、断念あせあせ(飛び散る汗)

車でほぼ1周して本日のお宿…

車中泊をさせていただこうと思っている、

道の駅を目指して走り出しました〜

まだまだ続く〜

ニックネーム Saya☆ at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

続*鹿児島旅行

池田湖でイッシーと戯れた後は(爆)

池田湖のまだまだ先にある「長崎鼻」目指して出発グッド(上向き矢印)

何と言っても「長崎鼻」は

薩摩半島の最南端にある岬exclamation×2

ってことは行くっきゃないでしょう手(グー)

駐車場は(土産店や長崎鼻パーキングガーデンの無料P有)だし。

土産店では100円以上購入すれば駐車場無料で利用出来ます!

みたいに書いてありましたし、長崎鼻パーキングガーデンに

停めて灯台まで歩いて行きたいけど、停めて大丈夫?って

不安に思った私たちは、駐車場に居た係りの方にちゃんと確認して

駐車決定頂きましたので、不安な場合は聞いた方が無難かもGood

で、私たちは長崎鼻パーキングガーデンの駐車場に停めて、

永遠と風は暑かったので、スリングIN手(チョキ)

ひらめきカートは階段があったり、灯台までの道は舗装されているようで

そうでなかったりする箇所があるので、押せないっぽいです。

陸だけは暑いけれど、歩いてもらわないといけなかったので、

頑張って歩いてもらって灯台を目指しましたるんるん

画像 123.jpg

画像 126.jpg

開聞岳と長崎鼻碑をバックにカメラ

画像 130.jpg

晴れていたので、きれいに開聞岳を拝見出来ました手(グー)

灯台に向かう途中の箇所にてカメラ

画像 142.jpg

所々に撮影スポットがあって困っちゃう(笑)

画像 145.jpg

灯台から先は降りることが出来るようになっていて、

階段が急なので陸には難しく、風と康パパだけ

行ってきてもらいましたexclamation

画像 149.jpg

ちょっと暑くて大変でしたが、

すっごく記念に残る場所となりました手(チョキ)

灯台まで駐車場から距離はありますが、歩いて良かった〜

長崎鼻について詳しいことはこちらを参照にるんるん

右クリック左

続く〜

ニックネーム Saya☆ at 09:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

*鹿児島〜宮崎旅行*

9月20日(日)〜21(月)

世間で言うシルバーウィークのど真ん中の20日に

福岡県春日市を出発右

筑紫野インターよりいざ鹿児島を目指して出発しました手(グー)

前日までに康パパと念入りに下調べをし、

予定表も作り、準備は万端手(チョキ)

予定では7時に自宅出発でしたが、

30分以上遅刻したのかなぁ〜?

でも激しい渋滞には巻き込まれずに快調に高速は走れましたよ〜exclamation×2

エスティマ号車(RV)で行きましたグッド(上向き矢印)

途中のSA・PAで休憩をしつつ、目指すは鹿児島県Good

鹿児島インターで降り、有料道路の指宿スカイライン

使って池田湖を目指します手(グー)

ただし、指宿スカイラインは山道の有料道路ですので、

クネクネ永遠と風と陸と私は後ろの席で大変でした顔(汗)

でも、景色はすっごく綺麗でしたよ手(チョキ)

さぁ〜池田湖着exclamation

画像 104.jpg

大きな大きな池田湖に居ると言われている、

「イッシー」がお出迎えしてくれますが、

この「イッシー」像怖いたらーっ(汗)

もう1つ小さなイッシー像を本当は見つけたかったのですが、

どこにあるのかが分からず、最後の最後に

車で通り過ぎた時に分かりました(爆)

画像 107.jpg

池田湖をバックにカメラ

画像 111.jpg

ひらめきわざと顔隠していません。

陸との触れ合い写真だったので(笑)

気持ち悪い笑顔で失礼しますたらーっ(汗)

鹿児島はやはり南部に位置するだけあって、

まだまだ暑い暑いどんっ(衝撃)

ずっと池田湖を見つめていたい気分でしたが、

暑さには勝てなかったので、早々と次の目指す場所へダッシュ(走り出すさま)

画像 116.jpg

池田湖の駐車場には案内図もありましたよexclamation

ちなみに駐車場は無料でしたGood

池田湖を言えば「電気大うなぎ」だと思うのですが、

売店の中に居るみたいで、永遠・風・陸連れの私たちは

会わずに退散です(笑)

鹿児島旅行続く〜

ニックネーム Saya☆ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

*佐賀県へお出掛け*

8月14日(金)

お盆真っ只中の2日目に、

我が家総出で佐賀県へお出掛けしてきました車(RV)

今回は、康兄家族からお誘いを受けまして、

永遠も風も陸も一緒にGO〜してきたんです手(チョキ)

行った先は…

画像 009.jpg

佐賀県東松浦郡鎮西町大字波戸にある「波戸岬」へ

が、暑かったあせあせ(飛び散る汗)

海辺なので少しは良いかと思っていたのですが…

陸は少し歩いただけでハァハァダッシュ(走り出すさま)

熱中症になってはいけないので、私は陸と早々と車へ(爆)

甥っ子達はさざえのつぼ焼きをしっかり堪能してきたみたいですパンチ

そして帰りがけに寄ったところが…

浜野浦の棚田exclamation

1015.jpg

ここはすっごく綺麗でしたグッド(上向き矢印)

心から和む風景でした揺れるハート

こちらは恋人の聖地としても有名のようで、

1013.jpg

LOVE黒ハートLOVEな陸と私で記念撮影カメラ

陸たんいい笑顔るんるん

さぁ〜家族写真を撮りましょうGoodってなったら…

1014.jpg

陸たん寝ちゃったよ眠い(睡眠)

でも記念に残る家族写真になりました手(グー)

家族写真はモザイクなしで失礼します…

最後に、風力発電を見に行って来ました。

甥っ子達は大興奮グッド(上向き矢印)

こんなに1枚1枚が大きいんだもの、興奮するよねぇ〜

1016.jpg

暑かったけれど、楽しい貴重な1日でした黒ハート

ニックネーム Saya☆ at 13:45| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする