2010年10月20日

*キャンピングカーフェア2010*

10月10日(日)

TAKEを見送った後、永遠と風の散歩を済ませてから…

お兄ちゃん’Sはお留守番〜じじと(笑)

陸だけ連れて、福岡国際センターで開催中の、

キャンピングカーフェアに行って来ました〜

画像1 614-1.jpg

キャンピングカーの展示の他に、盲導犬と会えるコーナーなど

ワンちゃんとOKなフェアで、陸たんも大喜び!

画像1 615-1.jpg

盲導犬はお仕事している姿や盲導犬体験イベントとかで拝見したことは

あったものの、こうやって間近で触れるなんて初めてなので、

陸も興奮だったけど、私たちも興奮(笑)

でも、一番興奮してくれていたのは、この盲導犬の男の子♪

名前がちょっと忘れちゃったけれど…

陸のこと好いてくれて(笑)

チュチュチュチュしてくれていました♪

さぁ〜キャンピングカーを見に行きましょうって前に、パパ一服。

画像1 619-1.jpg

喫煙室をじっと見る陸たん。

ちょっとパパが離れただけなのに、この眼差し。

私がいるよ、私は後ろに居るよ…

一服済んだところで、いざキャンピングカーを〜

画像1 622-1.jpg

このキャンピングカー、何と1000万近くのお値段がついていました。

中身を拝見させてもらいましたが、このキャンピングカーを持っていれば、

家は要らないのでは?って思えるほど、完璧!!

欲しいねぇ〜

画像1 624-1.jpg

一概にキャンピングカーを言えども、本当に種類が多々。

欲しくなる〜

けど、高い〜維持費もかかりそう〜

一通り、隅々まで拝見した後、外に出て、おしっこタイム〜

画像1 628-1.jpg

ちゃんとトイレコーナーがありました♪

画像1 629-1.jpg

が、トイレシーツの上では陸たんせず〜

石の上にジョー…♪

またフェアあったら行きたいね♪

当日券で500円、前売りは400円、駐車場は少し離れたところに止めたけど、

長時間割引で500円で済むし。

ありがたいフェアでした。

応援よろしくお願いします〜↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




ニックネーム Saya☆ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

*南蔵院 涅槃像 ペットのお守り*

昨日の続きです〜

不動明王像を後にして、向かうは大きな大きな涅槃像。

画像1 578-1.jpg

この赤いカーペットのトンネル(七福神トンネル)を抜けて

涅槃像の箇所まで行きます。

画像1 579-1.jpg

トンネルの真ん中には七福神像がいらっしゃいました。

画像1 581-1.jpg

ここでは20円でロウソク(祈願・供養)と線香があり、

私たちはピンクの祈願のロウソクを購入。

画像580-1.jpg

永遠と風と陸の健康を祈って来ました。

お祈りした後は、このトンネルを抜けまた少し歩くとそこには…

画像1 584-1.jpg

大きな大きな涅槃像が!

涅槃像の大きさは、全長41m、高さ11m、重さ300トン
ブロンズ製としては世界最大です
ニューヨークの自由の女神と同じ、
ジャンボジェットの胴体と同じくらいの大きさ。

↑南蔵院のHPより抜粋。

私も久しぶりに涅槃像を拝見しましたが…

こんなに大きいなんてビックリ。

康パパはお初だったので尚更ビックリ!

涅槃像を後にして、向かった先はおみやげ売り場。

涅槃像の近くのお守り売り場に「ペットのお守り」がある!とは

聞いていたのですが、実際に涅槃像の近くのお守り売り場にはなく…

七福神トンネル〜涅槃像の間にある、おみやげ売り場に売っていました。

画像1 587-1.jpg

種類も豊富でお値段も安くて有難い〜

画像1 588-1.jpg

お目当てのお守りも買えて満足〜

南蔵院の方々も優しい方ばかりだったし、来て良かった〜

画像1 589-1.jpg

購入したお守りは↑コチラ〜

左の2つは交通安全だったので、エスティマとシエンタにそれぞれつけました。

右の3つは、赤が永遠と風、青が陸。

青が3つなかったので(爆)

これはリードにつけようと思っています〜

長々と写真盛りだくさんでお伝えしました〜おしまい〜

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ニックネーム Saya☆ at 11:49| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

*南蔵院*

9月25日(土)

お出掛け日和〜

東区の筥崎宮へ行く予定でしたが…

急遽変更。

糟屋郡篠栗町にある「南蔵院」へと行って来ました。

駐車場も無料だし〜

事前に「犬連れはいいか?」を電話で確認したところ、

「おしっこ・うんこの始末をしてくれればいい」とのことでした。

ってことは連れて行くっきゃない!ってことで(笑)

久しぶりの車のお出掛けで永遠も風も陸も嬉しそう〜

南蔵院には「ペットのお守り」を買うのが目的♪

着いて少し坂を上ると「不動明王」がお出迎え。

画像1 572-1.jpg

小さい頃はこの不動明王が怖くて目を合わせられなかったっけ。

画像1 573-1.jpg

画像1 575-1.jpg

いつも通り、永遠は私のスリングへIN。

風は、康パパのスリングへINで南蔵院を回ります。

画像1 574-1.jpg

記念撮影もたっくさんしました〜

画像1 576-1.jpg

亀の銅像?の上に亀がいっぱい甲羅干ししていました!!

画像1 577-1.jpg

犬連れOKの証拠に「愛犬の水飲み処」が完備されています!

ここでも我が家は目立っていました。

だいたい、陸は人気者で触られまくり〜なんですが、

その後、スリングの中に居る永遠と風に気付き、

「3頭いらっしゃるんですか〜?散歩大変ですねぇ〜」っと言われます(笑)

ふふふ〜

まだまだ写真があり、長くなりそうなのでまた明日にでも…

お守りたくさん買って来ました〜

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







ニックネーム Saya☆ at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

*お台場*

もう1ヶ月以上前の話になっちゃいました…

早く早くUPしなくちゃっと気持ちだけは先走っていましたが、

身体が付いていかなかった(爆)

ってことで早速、「お台場デビュー秘話」でも(笑)

047-1.jpg

ジェナー動物クリニックへ行ったその日の夜、遅くなったにも関わらず、

みかんさんのお宅にお泊りした我が家。

楽しい一時を過ごさせていただきました。

お風呂も近くの素敵なお風呂に入りに行ったり。

その間、息子’Sはなっつちゃんとお留守番!

そして美味しい美味しいみかんさんの手作りお夕飯を頂きました。

康パパはやっと大好きなビールが呑めて嬉しそうビール

息子’Sがおしっこいろんな所にしちゃっていまして…

大変ご迷惑をおかけしました。

ゆっくりとお布団で眠った次の日。

快晴でいい気持ち晴れ

えこりん♪さんと合流して、憧れのお台場へ顔(笑)

画像1 038-1.jpg

画像1 052-1.jpg

もちろんなっつちゃんとチャッピーちゃん来夢ちゃんも黒ハート

画像1 042-1.jpg

↑この写真撮っている時、多分外国の観光客と思われる方からも

写真を撮られていて息子’Sモデル気分を満喫!もちろん私も(爆)

画像1 050-1.jpg

↑息子の中で唯一のお利口さん、陸たん。

なっつちゃんと2ショットも撮ってみましたるんるん

撮影会&散歩を済ませた後は、お待ちかねのランチタイム☆

画像1 322.jpg

えこりん♪さんのブログで有名な「うしすけ」さんへ手(チョキ)

お肉美味しかった〜

永遠は私の膝の上にいたのですが、お腹が減っていたのか、

生肉を3枚ぐらい咥えようとしたのには焦りました(爆)

ランチを済ませた後は時間があったので、近くのcafeへ喫茶店

画像1 339.jpg

確か、キャラメルバナナだった気が…

康パパはお肉を食べた後だったので、デザートは要らないということで

何もなし!

みかんさんとえこりん♪さんが頼まれていたケーキすっごく美味しそうでした〜

画像1 341-1.jpg

ここで来夢ちゃんを初ダッコ♪

すっごく小さいけれど、毛がフワフワですっごくすっごく可愛い来ちゃん。

来ちゃんパワーを頂きましたGood

画像1 342.jpg

画像1 336.jpg

画像1 324-1.jpg

ランチとデザートタイムであっという間に帰りの時間に。

また1日かけての移動かと思うとゾッとしましたが、

やっぱり永遠と風と陸と一緒に東京に行くなんて一生ないかも!って

思っていたので、実際に行けて良かったexclamation

帰りは静岡に着くまでが大渋滞で康パパが疲れていたけれど、

そして風が途中で嘔吐しちゃったけれど、その他は特に何もなく

無事に福岡に着くことが出来ましたグッド(上向き矢印)

本当にみかんさんにはお世話になりました手(グー)

そしてえこりん♪さんにもお世話になりました。

ありがとうございました顔(イヒヒ)

ニックネーム Saya☆ at 19:23| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

*ジェナー動物クリニック*

1年前、3月17日より始めた手作りごはん。

本日で丸1年となりましたグッド(上向き矢印)

陸の皮膚を直したくて始めた手作りごはん。

陸はどんどんよくなって目に見える範囲ではOK手(グー)

風もフケが出やすい体質でしたが、それも少なくなりOK手(グー)

が、永遠に至っては何故だかどんどん悪くなる一方。

昨年末9歳を迎えるにあたって、どうにかしたい!

この状況を改善したいと思って、

手元にある全ての手作りごはんの本を読み漁り、

生食にしようか?いやいやこのまま続けてもう少し様子を見るか?

色々と考えていました。

そこで読み漁った結果、自分には一番ベストなのでは?って思えた

手作りごはんの作り方や考え方が、

「ジェナー動物クリニック」院長の長瀬先生が書かれた、

「愛犬のために作るほんとの手作り食」だったのです。

生食についての考え方、ローテーションしなくてもいいとの考え方、

その他もろもろが私にとっても分かり易く、

これで永遠も治ってくれるのでは?っと期待を抱いて本を隅々まで

読み返し、メモを取り、実際に治療された方のブログを探して読み、

質問させてもらい、試行錯誤のここ数ヶ月。

本当に、私がどうにかなりそうだったのは事実です。

永遠が痒がる、永遠の痒がりが終わったら風が痒がる、

陸が湿疹が出来る、耳が赤い、やはり3息子居ると、

それなりに色々と出てきます。一気に…

今までの私ならまだ楽観的に考えられたかもしれませんが、

ここ数ヶ月の私はマイナスマイナスマイナス…

毎日が怖かったです。

そこで康パパに1月になった時点で、相談。

「ジェナーの先生に診てもらいたい」っと。

お金に余裕があるわけでもなく、しかも場所は東京。

実際問題どうやって行くのか?

1度の診察だけで結果が見えるのか?

ジェナーはそんなに良い病院なのか?っと何度も何度も康パパと

話し合いを重ねました、泣きました。

今思えば、本当に必死。

今までの人生でこんなに必死に考え、悩み、辛かったのは

初めてでした。

それなりに今まで辛いことも多々経験してきましたが、

それは私自身のことだったのでまだ良かった。

今回は9歳になった永遠のこと。

しゃべられない永遠のこと。

本当に本当に本当に必死でした。

私、怖かったです(爆)

そして何度も何度も話し合いを重ね、私の思いを伝え、

ジェナーに行くことを決断してくれた康パパ。

21日(日)実際に診ていただくことになりました。

本当は飛行機や新幹線で行くのがベストでしょうが、

飛行機は年齢もあり、金銭面もありNG,

新幹線は陸が乗れないよね?ってことで車に決定。

車では広島、鹿児島までしか行ったことないし、

ストレートに行っても12時間はかかる東京。

心配事だらけです。

でも、まずは院長に直接診てもらってこの今の状況を少しでも

変えることが出来ればっと思っています。

永遠、最近本当に最近、後ろ脚だけが毛がなくなっていたのですが、

前脚(手)を舐めること増え、前の毛も少なめに…

かなり痩せました。

でも毎日毎日小さい身体でも私の作るごはんを「ちょうだい!」って

吠えて催促するんです。

ドッグフード時代はこんなことなかったのに。

今はうるさい(笑)ぐらいに吠えてよく怒られます(爆)

また帰って来て落ち着いたらブログUPしようと思っています、

診察を受けて改善されないかもしれません。

でも、後ろ向きな考えはやめて前に前に!で行きたいと思っています。

画像1 016.jpg

ニックネーム Saya☆ at 15:15| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする