2010年08月11日

*Pet Health*

3月にジェナー動物クリニックを受診してから早5ヶ月。

順調に永遠と風と陸の吸収力も正常に戻り、

永遠と風を抱っこするとかなり重たい…

そして見た目からしてクビレがない…

これはイケナイっと思い、体重を量ろうと思っても体重計がない…

何かないかとネット検索〜

すると赤ちゃん用の体重計もあったけれど、

右側、真ん中、左側と犬の居る場所によって若干体重が変わる〜なんて報告もあったりして…

やっぱりここは、犬専用の体重計しかない!って。

ってことで、購入決定!!

画像1 525.jpg

見た目はちょっと格好悪いけれど(爆)

これいいです!!

永遠と風はもちろんのこと、体重20キロまで量れます!

そして、くぼみがあるので乗せやすい、量りやすい。

画像1 529-1.jpg

画像1 528-1.jpg

ほ〜ら、永遠も風も体重計怖がらずに乗ってくれます。

が、よくよく見て〜

体重を!!

永遠は3月の時点で栄養障害を起こしていたので、1.3キロしかなかったのに…

2.5キロ…

風は…4キロなかったのにも関わらず…

4.8キロ…

ほぼ5キロに近いという…

太りすぎました…

痩せるよりいいけれど、太りすぎはよくない…

ってことで、只今、ジェナーの院長にレシピ作成を依頼しています。

お忙しいにも関わらず、しっかり親身に話を聞いてくれる院長先生。

ありがたいです♪

また新しいレシピがきたらUPします〜

まずは今のごはんを1割カットで〜

応援よろしくお願いします〜↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ニックネーム Saya☆ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
メールしようと思っていたらこの記事が立ち上がったのでまずはこちらへ。
おお〜この体重計、つい先日私のブロ友さんも買ってました!!
陸ちゃんも量れるとよかったね〜(笑)
なんとなんと?!
永遠くん、2.5kgまで復活したのね!!
ほんとによかった♪♪
風ちゃんは4キロ超えね(^^;)
うんうん。あんまり太るのもよくないですもんね!
炭水化物の量をコントロールする感じかな??
チャッピーもね。お皿変えてから
体重増えちゃったのよ。
目見当であげてた証拠だわ。。( *^艸^)プププ
Posted by えこりん♪ at 2010年08月11日 15:41
こんな体重計があるんですね!
これならうちの子たちもおうちで体重計ることができそう・・・
うちも太らないようにするためにも月に一度、動物病院へ行って体重測定やってます。
saya☆さんの愛情たっぷりの手作りフードの成果が出て、よかったですね。
Posted by みーたん at 2010年08月12日 00:57
☆えこりん♪さん☆

体重計、ブロ友さんも購入されていましたか?
体重計って腐るものでもないし、ずっと使えるから〜って思って。
病院も自宅でシャンプーするようになってから、
なかなか行く機会が減ってしまって…

永遠、2.5キロまでなっちゃいました…
今は抱っこするとズシっと。
風も太りました…
院長曰く、太ったときは個体にもよるけれど、
永遠と風と陸の場合は全体を2割カット!だと。
でも、ちゃんとレシピを変更した方がいいとのことで…

チャッピーちゃんもお皿変えたら太りましたか???
ちょっと減らさなきゃかな???
Posted by saya☆ at 2010年08月12日 10:29
☆みーたんさん☆

体重計あるんですよ〜
ジャックくんなら量れるかなぁ〜?
ラブちゃんは20キロならギリギリOK!!

前は、月に1度シャンプーがてら病院へ行って
体重も量っていましたが…
今はワクチンの関係で自宅シャンプーになってから…
病院へ行くのも数ヶ月に1度となってしまったので…
買っちゃいました…
Posted by saya☆ at 2010年08月12日 10:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2254365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック