2010年03月25日

*行って来ました!*

3月20日(土)12時半頃、自宅を出発♪

それから丸1日かけて、東京の世田谷に居たのが21日(日)の13時半頃。

ちょこちょこ休憩とり、シャワー浴びて、寝て…

東京までストレートに行っても12時間かかるらしいので、

やはり休憩やご飯などをはさむと丸1日はかかっちゃいますねぇ〜

病院で分かったこと書きたいのですが、

大量になっちゃいますし、またの機会に。

明日は早速、先生に作ってもらったレシピでごはん作りをします顔(イヒヒ)

その為、また更新は落ち着いた頃になると思いますが…

21日はみかんさん宅にお世話になりました〜

うんpし放題でごめんなさい…

おしっこもきっとどこかでしていたと思います…

色々とご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)

22日はみかんさんとえこりん♪さんと一緒にお台場へ。

また詳しくは後日書きますが、

念願のなっつちゃん、来夢ちゃん。そして久しぶりのチャッピーちゃんに

お会いできて嬉しかった〜

きっともう車で東京に行くことはないでしょう…

康パパと義父で交代で運転していましたが、

行きはすべて康パパが、帰りは義父と交代していましたが、

東京から帰りついたのが23日の16時。

帰って来てから2日経ちますが、康パパは疲れ取れずです…

ニックネーム Saya☆ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

*ジェナー動物クリニック*

1年前、3月17日より始めた手作りごはん。

本日で丸1年となりましたグッド(上向き矢印)

陸の皮膚を直したくて始めた手作りごはん。

陸はどんどんよくなって目に見える範囲ではOK手(グー)

風もフケが出やすい体質でしたが、それも少なくなりOK手(グー)

が、永遠に至っては何故だかどんどん悪くなる一方。

昨年末9歳を迎えるにあたって、どうにかしたい!

この状況を改善したいと思って、

手元にある全ての手作りごはんの本を読み漁り、

生食にしようか?いやいやこのまま続けてもう少し様子を見るか?

色々と考えていました。

そこで読み漁った結果、自分には一番ベストなのでは?って思えた

手作りごはんの作り方や考え方が、

「ジェナー動物クリニック」院長の長瀬先生が書かれた、

「愛犬のために作るほんとの手作り食」だったのです。

生食についての考え方、ローテーションしなくてもいいとの考え方、

その他もろもろが私にとっても分かり易く、

これで永遠も治ってくれるのでは?っと期待を抱いて本を隅々まで

読み返し、メモを取り、実際に治療された方のブログを探して読み、

質問させてもらい、試行錯誤のここ数ヶ月。

本当に、私がどうにかなりそうだったのは事実です。

永遠が痒がる、永遠の痒がりが終わったら風が痒がる、

陸が湿疹が出来る、耳が赤い、やはり3息子居ると、

それなりに色々と出てきます。一気に…

今までの私ならまだ楽観的に考えられたかもしれませんが、

ここ数ヶ月の私はマイナスマイナスマイナス…

毎日が怖かったです。

そこで康パパに1月になった時点で、相談。

「ジェナーの先生に診てもらいたい」っと。

お金に余裕があるわけでもなく、しかも場所は東京。

実際問題どうやって行くのか?

1度の診察だけで結果が見えるのか?

ジェナーはそんなに良い病院なのか?っと何度も何度も康パパと

話し合いを重ねました、泣きました。

今思えば、本当に必死。

今までの人生でこんなに必死に考え、悩み、辛かったのは

初めてでした。

それなりに今まで辛いことも多々経験してきましたが、

それは私自身のことだったのでまだ良かった。

今回は9歳になった永遠のこと。

しゃべられない永遠のこと。

本当に本当に本当に必死でした。

私、怖かったです(爆)

そして何度も何度も話し合いを重ね、私の思いを伝え、

ジェナーに行くことを決断してくれた康パパ。

21日(日)実際に診ていただくことになりました。

本当は飛行機や新幹線で行くのがベストでしょうが、

飛行機は年齢もあり、金銭面もありNG,

新幹線は陸が乗れないよね?ってことで車に決定。

車では広島、鹿児島までしか行ったことないし、

ストレートに行っても12時間はかかる東京。

心配事だらけです。

でも、まずは院長に直接診てもらってこの今の状況を少しでも

変えることが出来ればっと思っています。

永遠、最近本当に最近、後ろ脚だけが毛がなくなっていたのですが、

前脚(手)を舐めること増え、前の毛も少なめに…

かなり痩せました。

でも毎日毎日小さい身体でも私の作るごはんを「ちょうだい!」って

吠えて催促するんです。

ドッグフード時代はこんなことなかったのに。

今はうるさい(笑)ぐらいに吠えてよく怒られます(爆)

また帰って来て落ち着いたらブログUPしようと思っています、

診察を受けて改善されないかもしれません。

でも、後ろ向きな考えはやめて前に前に!で行きたいと思っています。

画像1 016.jpg

ニックネーム Saya☆ at 15:15| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする