2007年10月16日

*陸やん家族記念日*

10月16日(火)天気晴れ

我が家の末っ子(桜を除くと)ゴールデンレトリーバーの陸4歳るんるん

本日、家族記念日でございますぴかぴか(新しい)

4年前の今日、我が家へとやってきた陸やん手(グー)

バスタオルに包まれて、ブリーダーさんに抱っこされてやってきた姿、

今でもはっきり覚えています顔(笑)

毛が全体的に白く、身体つきも丸く、ほんわかヌイグルミみたいだった陸やん犬(笑)

今年でもう4回目の家族記念日なんだねハートたち(複数ハート)

今日は、家族記念日ということで陸やん連れてドッグランへ行って来ようと思っていますグッド(上向き矢印)

またドッグランの様子は後日ご報告致しますー(長音記号1)

陸やん家族記念日特別写真(笑)

DSCF0282.JPG

上パパと一緒に黒ハート

いつか陸やんの弟を迎えられたらいいなって思ってますかわいい


ニックネーム Saya☆ at 10:09 | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

*無駄吠え激減作戦その1*

10月11日(木)天気晴れ

やっと晴れた福岡地方手(グー)

これで洗濯物が乾く〜Tシャツ(って余談だわ…)

本日は、先日の記事のコメントにてみちっこさんより「一人ずつ散歩へ連れて行ってみては?」

というアドバイスを頂きまして…

早速、試して来ました犬(足)

まずはいつも通りに陸たんから犬(笑)

40分歩きましたグッド(上向き矢印)

シーズーに吠えられ、ヨーキーに吠えられ、ダックスに吠えられと吠えられまくりの陸たん…

時々、お返しに?!吠える時があるので要注意exclamation×2ですが。

散歩終わってエントランスに着くと下

IMG_7185.JPG

僕もうダメ〜歩けないから寝る〜」状態ダッシュ(走り出すさま)

ご飯もまだ食べてないのに、40分歩いて体力を消耗して疲れきってたみたいです(笑)

陸たんの散歩が終わった後は…

永遠たんと散歩犬(足)

が、永遠、うんPフンとおしっこ済ませて家家の周りを1周すると…

もう帰る〜」でした…

IMG_7186.JPG

ドアに向かってまっしぐらの永遠たんあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜そして「無駄吠え激減作戦」の対象者、風たんの散歩犬(足)

15分歩いて来ましたが…

まずは初日、いつも永遠お兄ちゃんと歩いている散歩コースにしてみましたるんるん

この散歩コースでの難点は…

1:ガレージ内にてMIXのワンちゃんが寝ている
     高齢のようでほとんど寝ているが、ワンちゃんが風に気付くとすかさず起きてきて
     ワン!というので風も負けじと吠える時がある

2庭先にて小屋の中で過ごしている黒ラブ風のワンちゃん
    小型犬には吠えるようで、風が通るだけで吠える
    その為、1と同じように風も負けじと吠える

以上、2点注意点がある散歩コース。

難点に注意しつつ今日は風と歩いてみました手(チョキ)

すると、1の場所で吠えるか???って思わせる態度を取りつつも

私が「ダメよ」と一言言い、吠える素振りを止めた為、「風ちゃ〜ん〜」と

甘い声で褒めるハートたち(複数ハート)

そして普段通りに歩けている時でも「風ちゃ〜ん〜」と呼び、アイコンタクト目

2の場所では、相手のワンちゃんが吠え、風も負けじと「ワン!」と言った為に…

すかさずリードをキュッとし、「イケナイ」と鋭く一言exclamation

するといつもなら「ギャンギャン」吠える場面なのですが、今日はすぐ吠え止み…

良い子でした〜顔(笑)

ただ、失敗したのが「ダメ」か「イケナイ」かどっちが風にとって理解を示すか

見極めれなかった事…

言葉は統一しないと分からなくなりますよね…

って、ことで一人散歩だと、永遠との競争意識が無いせいか、比較的お利口に

出来るみたいです…

これからまだまだ頑張らないとねー(長音記号2)

IMG_7187.JPG

上エントランスでもお利口さんでした〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム Saya☆ at 10:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

*マルガリータ*

10月10日(水)天気曇り

最近、雨雨雨続きで何だかパッとしない天気な福岡地方顔(汗)

今日も雲が多く、なかなか晴れ間が見えませんたらーっ(汗)

そんな中、久しぶりに(日・月・火ぶり…)散歩へゴーした息子’S手(グー)

陸たん、親戚犬のコーギーのうみるちゃんとも会えたし揺れるハート

お友達のジャック君とも会えたし、大満足グッド(上向き矢印)

永遠と風兄ちゃんコンビは、無駄吠え激減作戦で散歩へ挑みましたが…

ガレージに繋がれているワンちゃんがワンワン言うと…風…ガウガウどんっ(衝撃)

やはり無駄吠えには…


「吠えてはイケナイとしっかり教える」

ことが大事だそう…どの本にもほとんど載っていましたダッシュ(走り出すさま)

まだまだ無駄吠え激減作戦は始まったばかり…

無理強いは禁物なので、風に逆にストレスを溜めさせないように注意を払い頑張ります手(チョキ)

さて…

本日の息子’S右ネンネショット眠い(睡眠)」でございます。

IMG_7183.JPG

上舌ペロしてますグッド(上向き矢印)久しぶりの舌ペロるんるん

IMG_7182.JPG

上ノビノビ最中でした(笑)

IMG_7184.JPG

上一人掛けソファを独り占めぴかぴか(新しい)



マルガリータ?!
ニックネーム Saya☆ at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸たん皮膚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

*困りごと*

10月2日(火)天気晴れ

久しぶりのブログダッシュ(走り出すさま)

何を書いていいやらさっぱり…

まずは息子の近況でもー(長音記号2)

IMG_7167.JPG

まず、長男・永遠犬(笑)

相変わらず可愛いです(親バカ)

最近、髪の毛(毛)を伸ばし中で、大分伸びましたるんるん

これからも本格的なヨーキーに向けて(爆)髪の毛伸ばしていこうと思っております手(グー)

IMG_7168.JPG

次男・風

相変わらず、カメラカメラ目線せず。

横顔ショットですもうやだ〜(悲しい顔)

ブログお休みしている間、胃液を吐いたりと多々ありましたが、基本的に元気ですグッド(上向き矢印)

よく食べ、よく寝る子ですw

IMG_7165.JPG

そして三男・陸

ブログをお休みしている間に4歳になりましたexclamation

もう、一番下の子が4歳かと思うともう一人弟が欲しく感じたり(爆)

陸たんがやけにお兄ちゃんに見えまするんるん

って言うか、相変わらず藤田様健在ですパンチ

そんなこんなで息子’S元気にしておりましたが…


私の悩み事…
ニックネーム Saya☆ at 14:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 永遠・風・陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする